ミニトマトの代表的品種 レジナ

トマトの画像トマトの画像

トマトの画像トマトの画像

 このページでは、鉢植えやプランター(コンテナ)向きのミニトマトの代表的品種”レジナ”の特徴についてご紹介しています。当サイトのすべてのページは、本文下の総合ページリンクからご覧頂けます。

総合ページリンク一覧から他のページを見るときはこちらから。

スポンサーリンク


 ●ミニトマトの代表的品種 レジナ


 ”レジナ”は、重さわずか15g〜20gのかわいい果実が鈴なりに実る、草丈30cmほどの鉢植えやプランター(コンテナ)にぴったりなミニトマトの代表的な人気品種です。

rejina_01.jpg

 レジナは、その姿形のかわいらしさから鉢植え専用の観賞用トマトとして人気がありますが、完熟したレジナの果実は甘味と酸味のバランスも良く、育てる楽しみと食べる楽しみがしっかりと味わえるミニトマトでもあります。



 レジナは、ちいさなものでは草丈15cm、大きく育っても草丈30cmほどですので、支柱を立てなくても鉢植えやプランター(コンテナ)で簡単に育てることができます。

 レジナの果実は、ややオレンジがかった赤い色で、草丈に似合わずミニトマトのなかでは比較的大きめの果実をつけます。その姿形のかわいらしさが観賞用トマトとして人気が高い理由でもありますが、完熟させればおいしく食べることもできますよ。

 多彩な魅力いっぱいのトマト苗の一覧は、こちらからご覧いただけます。

 トマトが元気に育つ、トマトの土(培養土)の一覧は、こちらからご覧いただけます。


スポンサーリンク


 ●トマトの育て方にはコツがあります。”甘くておいしいトマトの育て方”では、プランター(コンテナ)を使った家庭菜園で、初めての方でも楽しみながら、甘くておいしいトマトを収穫できる上手な育て方のコツを、わかりやすくご紹介しています。

 当サイトのすべてのページは、本文下の総合ページリンクからご覧いただけます。どうぞご利用ください。





スポンサーリンク






スポンサーリンク


トマトとミニトマトの豆知識



トマトをおいしく食べる簡単レシピ集



 甘くておいしいトマトの育て方のトップページへ リンク集
 運営者情報 個人情報保護方針

かんたん相互リンク・リンク集

金魚の飼い方・育て方


Copyright(C) 甘くておいしいトマトの育て方 All rights reserved.
相互リンク.com
inserted by FC2 system