ピンク(桃色)系トマトとレッド(赤色)系トマト

トマトの画像 トマトの画像

トマトの画像 トマトの画像

 このページでは、ピンク(桃色)系トマトとレッド(赤色)系トマトの色系統による違いと、それぞれの特徴についてご紹介しています。当サイトのすべてのページは、本文下の総合ページリンクからご覧頂けます。

総合ページリンク一覧から他のページを見るときはこちらから。

◇このページ内の各項目をご覧になるときは、以下のページ内リンク一覧(目次)をご利用ください。

 §ピンク(桃色)系トマトとは?

 §レッド(赤色)系トマトとは?


スポンサーリンク


ピンク(桃色)系トマトとは?


ピンク(桃色)系トマトとは?

 トマトやミニトマトは、それぞれの果実の色の系統によってピンク(桃色)系トマトレッド(赤色)系トマトに分けることができます。

 ピンク(桃色)系トマトは、甘みと酸味のバランスが良く、味わいに優れた品種が多いことがその特徴で、よく知られている桃太郎や、昔懐かしい味わいのおどりこ大型福寿、ひときわ大きな果実が魅力の超重量級トマトのサターンなどに代表される系統です。

 ピンク(桃色)系トマトは、トマト本来の自然な味わいが楽しめることはもちろん、病害虫に強く育てやすいこと、プランター(コンテナ)を使った家庭菜園でも安心して育てられる丈夫な品種が揃っていることでもよく知られています。

ページ内リンク一覧(目次)に戻る

総合ページリンク一覧から他のページを見る


レッド(赤色)系トマトとは?


 レッド(赤色)系トマトは、日本ではそのほとんどが加工用トマトとして栽培されていますが、ヨーロッパやアメリカでは主に生食用トマトとして人気があります。

 レッド(赤色)系トマトは、トマト独特の香りと酸味がやや強いことなどに特徴があります。

ページ内リンク一覧(目次)に戻る

総合ページリンク一覧から他のページを見る


楽天市場のトマト苗の一覧はこちらから

楽天市場のミニトマト苗の一覧はこちらから

楽天市場のトマトの土(培養土)の一覧はこちらから


スポンサーリンク


 ●トマトの育て方にはコツがあります。”甘くておいしいトマトの育て方”では、プランター(コンテナ)を使った家庭菜園で、初めての方でも楽しみながら、甘くておいしいトマトを収穫できる上手な育て方のコツを、わかりやすくご紹介しています。

 当サイトのすべてのページは、本文下の総合ページリンクからご覧いただけます。どうぞご利用ください。





スポンサーリンク





スポンサーリンク


トマトとミニトマトの豆知識



トマトをおいしく食べる簡単レシピ集



 甘くておいしいトマトの育て方のトップページへ リンク集
 運営者情報 個人情報保護方針

金魚の飼い方・育て方


Copyright(C) 甘くておいしいトマトの育て方 All rights reserved.
inserted by FC2 system